So-net無料ブログ作成
検索選択

ツェンダルティーヌ家 2 [ファンタジー]

「いいかい、ダニエル。本120ページを開いてごらん。今日は、どんな呪文かな?」「アギリドロン。トロルをモルモットに変える呪文だね。」と答えた。「これは、トロルを使うから、広い場所が、必要ね。庭に、出ましょ。倉庫の中で、落ち着いているから、大丈夫よ。」と言い、庭に出た。倉庫から、トロルの荒い息が聞こえてくる。ダニエルは、思わず、みぶるいした。「さあ、開けるわよ。」「ちょっと、待って。」と言って、大きく深呼吸をした。「だいぶ、緊張しているみたいねえ。何かあっても、私が、ついているから、心配いらないわ。」と言って、ドアをそっと開けた。すると、いきなり、箒を持って、トロルが、こっちへ向かって来た。ダニエルは、杖を構えて、唱えた。「ア、アギリドロン。」しかし、杖先に、軽く、2,3回火花が散っただけで、何も起こらなかった。そうこうしているうちに、目の前まで来て、箒を振り上げた瞬間、「こっちへ、来なさい。」「アギリドロン!」と突然、どこからか、青い閃光がはしった。箒を振り上げていたトロルが、小さな箒(人間の小指ぐらい)を持った、モルモットに、変わっていた。おばあちゃんが、助けてくれたのだ。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

thaler

NICE ありがとう!!

なんだか、おもしろそうだね!!
ちょっと感じたことなんだけれど

改行したら、もっと読みやすくなると思うよ

思い切って、答えた、言ったという
わかりきった文言をはずしてみたら

もしかして、もっと読みやすくなると思うんだ!!
このアイデアどうかな??

これからも、よろしく!!
by thaler (2006-09-04 22:25) 

NICEありがとうございました☆
なかなか面白そうなブログですね(*´∀`)ノ゚.:。+゚また見に来ます☆
がんばってくださーい(o ̄∇ ̄o)
by (2006-09-04 23:47) 

left-7

niceありがとうございます^^
なんだか、面白そうな物語を書いていらっしゃるようですので、時間がある時にまた来て読ませていただきます^^
では、失礼致します^^
by left-7 (2006-09-05 00:37) 

Silvermac

私のブログにお出でいただきアリガトウございます。孫娘も魔法が大好きです。
by Silvermac (2006-09-05 21:39) 

901

niceありがとうございます。
ファンタジーを国語の授業の教材にしたら、おもしろいかもしれませんね。
by 901 (2006-09-05 22:12) 

うさうさ

niceありがとうございます。
これからもよろしく^^
by うさうさ (2006-09-05 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。